今年も筑波サーキットへ

昨日は、昨年に引き続きオールドナウカー・フェスティバルに行ってきました。カミさんは「クルマのイベントはつまんないから行かない」ということで、息子と二人で行ってきました。
ロードスターのパーティーレースの予選と決勝があったり、旧車のデモランやらフェラーリの走行会があったりと、昨年とほぼ同じメニューなんですが、普段なかなかお目にかかれないクルマが沢山いますので、入場料は高いのですが、目の保養にはなります。
貴重なコスモスポーツも走ります。オーナーズクラブによるデモランなんですが、2〜3台は本気で攻めていたようで、いい音をさせてホームストレートを爆走していきます。一番早い人のタイムは1分8秒台だったような・・・ロードスターより速い?旧いクルマをキッチリ整備してサーキットで走り倒すというのはカッコ良いですね。
フェラーリ様もウジャウジャと走ります。さすがに速くて、トップタイムは1分を切ってます。フェラーリ様独特の高音のエキゾーストノートが耳に心地よいです。あまりに心地よくて、観戦しながら寝てしまいました。朝が早かったもので・・・。
パドックにはスーパーカーがぎっしり並んでおりまして、ミウラにカウンタックにパンテーラ・・・勿論ロータスヨーロッパも山ほどいます。なんと贅沢な絵なんでしょうか。スーパーカーたちの走行会は夕方だったので、途中で帰った我々は見る事ができなかったのですが、こういうクルマを間近で見る事ができるだけでも大満足です。
このゴールデンウィークは、野球の練習や試合があったりしたこともあって、あまりアチコチに行けなかったのですが、この日は息子も私も満足の一日でした。さて、明日から仕事です。ボケまくってますので社会復帰するのが大変そうです・・・。