2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無事にオトナになりました

以前の日記で紹介したコクワガタのサナギですが、無事に羽化しました!羽化そのものは、もう何日も前にしていたのですが、脱皮してから身体を乾かしたり内臓を作ったりするために、ずーっと蛹室に篭ったまんまだったんです。が、とうとう息子が焦れて、掘り…

オールドルーキー

昨年までは嫌いでした。大嫌いだったと言ってもいいくらいです。私は阪神ファン暦30年以上ですから、当然ながら大のアンチ巨人で、その巨人の中でも特に嫌いな選手だったんですよ、桑田投手は。巨人に入団した経緯からしてややこしかったですし、顔も言動…

微妙な効果

今日は年に一回の人間ドックでした。昨年、中性脂肪がほとんど減っていないことと、体重が増加していることにショックを受けたので、ついつい高カロリーな食事を摂ってしまいがちな昼飯にもメスを入れ、随分と節制してきたつもりだったのに・・・今年もガッ…

土砂降りのヒーローしのいサーキット

昨日はオートポワルージュさんの走行会がヒーローしのいサーキットでありましたので行ってきました。とは言っても、新生キャバイチ号はまだ完成しておらず、かと言ってご老体の306Breakで走る根性も無いため、今回は見学だけです。せっかくなので、息子も早…

夏はゴーヤーと泡盛で

6月に入って、段々と暑くなってきましたね。夏野菜も安くなってきましたので、今日はゴーヤーを調達してきました。一週間前に仕込んでおいた塩豚を薄切りにし、一緒に炒めてみました。いやぁ、やっぱり夏は豚肉とゴーヤーに限りますね。身体が元気になる気…