2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジの浸透度調査について

仕事柄、時々総務省のホームページをチェックするのですが、5月11日に開催された「地上デジタル放送推進に関する検討委員会(第47回)」の議事次第が昨日アップされていたので、私の業務にはあんまり関係無いのですが資料を眺めてみました。 地デジの浸…

花粉症対策にゴーグル

ゴールデンウィークあたりから梅雨が始まる頃までの、一年で最も爽やかなこの時期に、私は一年で最も爽やかではない状態に陥ります。そうです、花粉症です。杉の花粉に弱い方々が悶え苦しんでいる時期には全然平気なのですが、杉花粉のシーズンが終わるころ…

虹がっ!

ゴールデンウィークが明けて二日目の昨日、まだまだ本調子じゃなくてタラタラと仕事をし、夕方になってようやくノッてきた頃、何やらオフィスがザワザワと。何だ?と思って顔を上げると・・・窓の外に見事な虹がっ! お台場方面にクッキリと鮮やかな七色の半…

今年も筑波サーキットへ

昨日は、昨年に引き続きオールドナウカー・フェスティバルに行ってきました。カミさんは「クルマのイベントはつまんないから行かない」ということで、息子と二人で行ってきました。 ロードスターのパーティーレースの予選と決勝があったり、旧車のデモランや…

早過ぎるよ清志郎!

「え、まさか・・・嘘だろ・・・」 今朝の新聞を見て固まってしまいました。あの忌野清志郎氏が死去した、という記事に。 喉頭がんを克服して復帰した時、テレビで清志郎が歌っているのを見て本当に嬉しく思っていたのに・・・。60歳になっても、70歳を…