2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜にJAZZと缶ビール

7月28日から今日まで、東京ガスさんのガスミュージアムでサマーフェスティバルが開催されています。毎年夏の恒例行事で、各種工作教室やら木工、朝採り野菜の販売なんかもあって、ぶらりと立ち寄って楽しんできました。(普段は、ガスに関する色々な展示…

平均寿命

今朝の日経新聞一面に「寿命6年ぶり縮む」という記事がありました。日本人の平均寿命が男女とも六年ぶりに前年を下回ったという内容なんですが、そんなことよりも私がビックリしたのは、日本以外の長寿ランキング国のこと。 記事によると、「女性は香港を引…

祝勝会&反省会

昨夜は、アイドラーズ12時間耐久レースの祝勝会&反省会と題した飲み会でした。レースは6月25日でしたから、あれからほぼ一ヶ月経ってるんですね。 はるばる岡崎から来た方やら、我々のチームのサポートをして頂いているスペシャルステージさんからも参…

英国車ショップ

今日は、カミさんの妹のMINI(旧タイプの方)のタイヤ交換に付き合って、朝から所沢のタートルトレーディングさんへ。初めて行ったんですが、いや〜ヤバイですここ。ショールームにはMINIを中心に英国の旧車がズラリと並んでおり、2階は広いスペー…

明日から夏休み

家に帰ってカブト虫のケースをのぞくと・・・見慣れないひときわでっかいオスがゼリーを食ってました。息子が小学校からの帰り道で捕獲してきたんだそうです。家に売るほどいるのに、カブト虫を見つけると、やっぱり捕まえてきてしまうんですねぇ。なかなか…

夏はやっぱり

カブト虫ですね。 初回の日記の内容としてカブト虫はいかがなものか、という気がしないでもないですが、季節物ということで、ウチで今年羽化したカブト虫を載せておきます(笑)。オス、メスともに各々30匹くらい羽化しました。卵からせっせと世話をしてき…