2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの阿波踊り

昨日と今日は、隣町の滝山で夏祭が開催されていました。メインは阿波踊り!もうかなり歴史のあるお祭りのようで、地元はもとより近隣の街からも毎年たくさんのチームが参加して踊りを披露しています。 ウチからは歩いて行けるので、昨日も今日も出撃してまい…

香港OB的飲会

おろ、ついこの前の日記にも同じような写真をのせたんですが・・・えぇ、また飲み会でした。 普段はあんまり飲まないんですが、たまたま今回は飲み会が続いたもんでして、いつもこんなに酒ばかり飲んでいる訳ではないのでして・・・ごにょごにょ。 昨日、香…

早実、優勝おめでとう!

夏の高校野球、我らが西東京代表の早稲田実業が見事優勝しました!おめでとうございます!! 実は、前回の日記に書いた飲み会のお店のすぐ先に早稲田実業ってあるんですよね。私自身、今の場所に引っ越してくる前は国分寺市在住だったこともあり、日曜日はず…

多摩飲み会

昨夜は、多摩のフランス車乗りの皆さんの飲み会でした。記録をとっていないので何回目の飲み会なのかハッキリしないのですが、私が306Breakを購入した翌年からやっているので、もう8年くらい続いていることになります。半年毎に一回、夏と冬に欠か…

タマムシだー!

こんにちは、昆虫ヲヤジ日記です。(ってオイ、ちがーう!) こういう写真を紹介すると、またもこのBlogの方向性に大きな悪影響があるので悩んだのですが・・・どうしても見せびらかしたい!ということで、玉虫です!そう、玉虫厨子の玉虫、箪笥の引出し…

エタノールかディーゼルか

今朝の日本経済新聞の一面に、「エタノール燃料普及促進」という記事がのっていました。石油への依存を中長期的に下げるために、植物を原料とするバイオエタノールとガソリンの混合燃料の利用を促す総合的な対策を政府が講じる、という内容です。 具体的には…

有次の玉子焼き器

京都に帰省といっても、普段は実家かその近辺でダラダラと過ごすだけなのですが、今回はちょっとした用事があったので両親ともども錦市場に行ってきました。目的のお店は有次さん。包丁を中心とした日本料理の各種道具を扱うお店です。 ここの玉子焼き器が欲…

京都に帰省

8月4日に京都の実家に帰省しまして、今日東京に戻ってきました。 帰省はいつもながら306Breakでの往復です。行きも帰りも私一人で運転です。クルマで移動するので、お盆シーズンの渋滞を避けるため、ちょいと早めのこの時期に帰省をしております。3…

クワガタも羽化

えーと、これは断じて昆虫日記ではないのですが・・・またしても虫ネタです(笑)。 毎晩カブト虫ががちゃがちゃウルサイ我が家には、クワガタの幼虫もおりまして、こいつがようやくサナギから羽化しました。羽化したてのクワガタの写真がうまく撮れないので…