2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークスジュニアアカデミー野球教室 in 東京2008

ソフトバンクグループpresents ホークスジュニアアカデミー野球教室 in 東京2008というイベントが、神宮の室内球技場でありました。いつもはホークスの地元である九州エリアで開催されているイベントなのですが、今回は初めて東京での開催です。どうせ抽選で…

原爆ドームを見て思ったこと

今日は日帰りで広島に出張でした。取引先での打ち合わせまでに1時間ほど空き時間があったので、ちょっと足を伸ばして平和記念公園を散策し、原爆ドームも見てきました。実に中学生の時に修学旅行で訪れて以来です。 アメリカによって原爆を投下された日から…

女性の運転が怖い・・・

今日の朝、駅に向かう時のことです。ウチを出てからすぐに大きな幹線道路を横断する場所があるのですが、ここでとんでもないクルマに遭遇しました。歩行者の信号が青になったので、私を含めた数名が横断歩道を渡り始めたのですが、視界の左側にスピードを落…

新兵器投入

・・・と言ってもクルマのことではありませんで、野球の方です。そろそろ寒くなってきましたので、奮発してアンダーアーマーのアンダーウェアを通販で購入してしまいました。薄いのに厚着無しでアスリートを寒さから守る革命的ギアなんだそうで、寒がりの私…

書道の授業について

今日は小学校の学校公開日でした。私が小学生の頃は「参観日」で平日の一日限定でしたが、今は一週間に渡って学校を公開し、親のみならず近所の人も参観OKというスタイルになっています。で、平日だけではオトーさんが見に行けないので、今週だけは土曜日も…