2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメットを新調

本来なら、くたびれてヨレヨレになってきた仕事着であるスーツを新調すべきお金で、ヘルメットを新調してしまいました!カミさんは呆れております。これでまた当面はヨレったスーツで会社に通うことになってしまいますが、サーキットでの頭部の保護は万全で…

メリークリスマス!

クリスマスだからといって何をどうするという年齢でもないのですが、家の中にはカミさん自作のクリスマスグッズがあちこちに飾られていて、なんとなくそういう気分にはなってくるものです。食事も特に豪華にするわけでもないのですが、時間をかけて牛のスネ…

ああっ!バレたか!?

クリスマスを前にして大失態です・・・。息子はまだサンタクロースを信じているので、クリスマスには枕元にプレゼントを置いてやることにしているのですが、用意して隠しておいたプレゼントが息子に見つかってしまいました!あ〜ぁ。 この前の日曜日、息子が…

年末はやっぱり多摩の忘年会!

昨夜は、多摩のフランス車乗りの皆さんが集まっての忘年会でした。場所は、いつもの通り国分寺にある居酒屋「兄弟」です。今回はちょっと人数が少なくて7人だったので、せっかくお座敷を確保してくれたお店に申し訳ないと思い、皆で吐きそうなくらい飲み食…

306Breakの治療再び

先月の日記に書いたとおり、資金不足でやり残していた修理をしてもらいに、我が愛車を浦和の頼りになるショップオートポワルージュさんに持ち込んできました。今回もハタチェロ氏にお世話になりました。 O2センサとサーモスタットの交換をしてもらったので…

名刺入れを新調

ありがたいことに今回も無事ボーナスが出ましたので、今日は名刺入れを買いに行きました。社会人になった頃に購入した牛革の名刺入れを今まで使っていたのですが、さすがに十数年も使用していると見るからにオンボロになってきており、名刺交換の時にちょっ…

近未来通信事件で思うこと

近未来通信の投資詐欺事件については、連日新聞やテレビで報道されているので皆さんご周知のことと思います。通信業界で仕事をしている身としては、騙した方にも騙された方にも色々言いたいことはあるのですが、今さら私がここで論じるのも何なので、ここで…