2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽自動車を買いに行ってきました

とは言っても、私が買ったのではなくカミさんのご両親ですけど。クルマを買いに行くという行為は、それが輸入車であれ国産車であれ、なんかワクワクして楽しいですからねぇ。ノコノコと付いていった訳です。 義父のクルマは三菱のシャリオなんですが、私のク…

けんけつちゃんの黒いティッシュ

今日から三日間、勤務先で恒例の団体献血が始まりましたので早速献血してきました。普段はなかなか時間が取れなくて献血なんてできませんので、こうして社内で出来るのは便利で良いです。若者は全然献血しないので、オッサン社員ばっかりでしたけど。 下がっ…

息子のタイムに追いつかない・・・

相変わらずフル活用には程遠い私のiPhoneですが、無料で面白そうなゲームはとりあえずダウンロードして試してみたりしております。最近面白かったのは、Fastlane Street Racingというゲームのお試し版。車種不明のスーパーカーっぽいクルマで、他のクルマと…

恵方巻と鰯について

節分と言えば豆まきですが、ここ最近は恵方巻が流行っていますねぇ。コンビニやスーパーなんかで沢山売られているのを見かけますが、これって元々は関西の方の習慣だったのではないかと・・・。私が京都から上京してきた頃には、東京で恵方巻なんて売ってい…