2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてちゃんと手で押さえないのだ!

だんだん寒くなってきて、体調を崩したり風邪をひいたりする人が増えてきましたねぇ。通勤の電車の中でも、ゴホゴホと咳き込むオッサンが増えてきて、とっても憂鬱になる時期です。 いや、風邪をひくなと言う訳ではありません。ただ、咳をするする時は、ちゃ…

久しぶりに幼虫と再会

しばらく放置していたカブトムシの幼虫ですが、一昨日、久々にケースを開けて成長度合のチェックと、腐葉土交換をしました。これから寒くなるとこういう作業も億劫になるし、幼虫たちの動きも鈍くなるので、今のうちに冬支度という訳です。 庭にブルーシート…

極薄ケータイはソフトバンク!

世間の皆様からの風当たりがなにかと強いソフトバンクのケータイですが・・・えぇ、買い替えましたとも、ドコモからソフトバンクに。番号ポータビリティで、電話番号そのままにお引越し完了です。 購入したのは706SCです。折畳みタイプで厚みがなんと、…

306Breakが無事退院

え、入院しとったんかい?というご指摘を受けそうですが、はい、306Breakは入院して治療を受けておりました。症状は、ガソリンのお漏らしと、アイドリング中のエンスト。先般この日記に書いた3時間耐久レースの翌日に入院させて、今日ようやく退院ですから…

道具を大切にするということ

いつまで続くことやら、と案じながら始めさせた息子の少年野球ですが、今のところ機嫌よく毎週土日の練習に行っているところを見ると、運動オンチながらも、それなりに楽しくやっているようです。今年の春に買った時には、革が硬くてカチカチだったグローブ…

禁煙のデメリット?

今、上クチビルの右の奥の方にデッカイ口内炎ができております。昨日あたりから痛さがピークで、飯を食うときやら歯磨きをするときに、ヒーヒーいっております。オトナになってからは口内炎とは無縁になり、ずーっと快適に暮らしてきたのですが、今年の春あ…

オヤジの運動会

昨日、ヒーローしのいサーキットで行われた「よしともカップ」3時間耐久に参加してきました。フランス車乗りにはすっかりお馴染みの耐久レースです。 勿論、チーム椿キャバイチ号での参戦です。今回はYoshiさんが残念不参加でしたので、監督のenzo306b…

使う際には回りに配慮を

このところ出張が多くて毎週のように新幹線や飛行機を使っているのですが、駅や空港でやたら目にするのが最近流行のキャスター付きのカバンです。キャリーバッグとか言うらしいですが、ギリギリ機内持ち込みできるくらいの大きさのカバンに、キャスターと持…