2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!WBC優勝!!日本連覇!!!

いや〜、やりましたね侍ジャパン。もう何も言うことは無いです。素晴らしい戦いぶりでした。日本の野球が再び世界の頂点に立ったということは、本当に嬉しいことです。 もちろん今日は仕事でしたので、パソコンでスコアをチェックしつつ、iPhoneで2chのニュ…

くらかけ豆を初体験

私は元々、豆類は好きでも嫌いでもなく食卓にあれば食う、というくらいの接し方だったのですが、カミさんが大の豆好きなものですから、影響されて今や私も息子もすっかり豆好きになってしまいました。豆は値段が高い、というイメージがあったのですが、乾物…

カーネルおじさん発見!

野球の話題が続いて恐縮ですが・・・なんと、道頓堀川から24年ぶりにカーネルサンダース人形が発見されたそうですね。そうです、1985年の阪神タイガース優勝時に、興奮したファン達が「バースや、バースや!」などと言いつつ胴上げして、そのまま道頓堀川に…

祝!WBC予選突破!

いや〜、野球ってやっぱり最高ですね。生きてて良かった!と思いました今晩は。日本最強〜〜!! 今日も、昼から夕方まで少年野球のコーチをやって疲れて帰宅し、すぐさま風呂に入ってサッパリした後はリビングルームの定位置に陣取って目の前には泡盛のロッ…

エッセが納車されました

ということで、先週ご紹介した義父のエッセですが、本日無事に納車されました。納車費用を払うのは勿体ないので販売店まで引き取りに行き、帰りに我が家にお披露目に来てくれたところをパチリと記念撮影です。 改めてマジマジと触らせてもらいましたが、なか…