2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガーとランドローバーが・・・

今朝の日本経済新聞の一面に、インドのタタ自動車がランドローバーとジャガーを買収との記事が出ておりました。事前にアナウンスされていた話なので、あ〜やっぱりそうなのか、と思いつつその記事に目を通していたのですが、考えてみたらスゴイ話ですよね。…

審判のお勉強

祝日の今日は、小平市学童軟式野球連盟というところが主催している、少年野球の審判をするための講習会に参加してきました。 冷たい雨が降る中、同じチームのコーチ2人と一緒にチャリンコで会場となっている某体育館に向かったんですが、会場に着いてみると…

春のイモ堀り

随分と暖かくなってきましたねぇ。ということで、家族で近所の公園までイモ堀りに行ってきました。イモといっても食べるイモではなく・・・イモ虫です。そう、カブトムシの幼虫掘りに行ってきました。 例年は自家繁殖させた幼虫を育てているのですが、大量の…

WE LOVE HAWKS!! 今年は優勝だ!

え〜、最初にお断りしておきますが、今日の日記は単なる自慢です。ご了承を・・・。 一部で報道されている通り、今日都内某所で福岡ソフトバンクホークスの激励会が催され、私も参加することができました。王監督は勿論のこと、多くの選手も来てくれました。…

地産地消でいこう!

中国の毒入餃子事件は、相変わらず原因がサッパリわからないまま中国にウヤムヤにされそうな予想通りの展開ですが、安さと手軽さばかりを要求し、食の安全ということに関心を払ってこなかった我々にとっては、改めて食について考え直す良い機会になったとも…

寂しい公衆電話

いつも乗り換えをする西武線の某駅のホームに、1台の公衆電話が設置されているのですが、ホームのど真ん中の便利な場所にありながら、使っている人を今まで見たことがありませんでした。誰にも使われず寂しそうだなー、と思っていたのですが、今日初めて使…