2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグを作ってみた

今日はウチの息子の運動会の予定だったので、準備万端整えていたのですが・・・残念ながら朝から雨で延期となってしまいました。休日にせっかく早起きしたのにどーしてくれるのだー!と、空に向かって怒ったところでどうしようもなく、ポッカリと予定が空い…

4回目の車検が完了

306Breakの車検が終わりました。これまでは、いろいろ義理もあってクルマを購入したディーラーに車検はお願いしていたのですが、前回の車検で対応がイマイチだったので、今回はオートポワルージュさんでやってもらいました。普段もメンテをお願いしているの…

みんなでプロ野球観戦

今日は少年野球チームの子供達と一緒に、西武球場にプロ野球観戦に行ってきました。地元ですので当然のことながら一塁側に陣取っての応援なのですが・・・マズイことに今日の相手はソフトバンクだったんですよねぇ・・・。ホントなら子供達の引率など放棄し…

タネまで愛して

皆さ〜ん、ゴーヤーはタネまで食ってますかぁ〜!?、と言うことで、ゴーヤーはタネも食べるようにしましょう。以前の日記に書いた通り、我が家の庭でゴーヤーが続々と採れるものですから、ネットでゴーヤー料理のレシピを検索していたところ、実はタネもす…

呆れてモノが言えん・・・

ええ、そうです安倍内閣の事です。よくもまぁこう立て続けに大臣からホコリが出てくるものです・・・。最初の内閣が大臣たちの不祥事でボロボロになり、国民の支持率をガンガン下げていったのは記憶に新しいところですが、仕切り直しで改造した内閣でも早速…

勝った勝った〜〜!!

今日は息子が入っている少年野球チームの4年生以下の部の公式戦でした。で、結果から言うと、逆転サヨナラ勝ちで見事勝利しました〜! いやぁ嬉しかったですねぇ。以前の日記にも書いた通りホント勝てなかったチームでして、このところ公式戦は勿論のこと練…