2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野球少年達の夏

先週の金曜日から日曜日まで、息子がお世話になっている少年野球チームの夏合宿がありました。監督やコーチ、お世話役のお母さん達が面倒を見てくれるので、普通は子供だけ行かせればいいんですが・・・1、2年生だけは面倒を見きれないので、保護者同伴が…

子供にケータイは必要か?

結論から言ってしまいますと、子供にケータイは必要無かろう、と私は思っております。なのですが、ウチの息子には2週間程前からケータイを与えております。まだ小学校2年生ですから全然必要無いとは思ったのですが、勤務先の育児支援制度の一環で、社員の…

今年もコイツらの季節がやってきた

そうです、カブトムシです(笑)。12時間耐久を終えた私が思いっきり脱力してフヌケになっているというのに、コイツらはそんなことには一切お構いなしに毎日ブンブンガシャガシャと騒いでおります。 今年は、なぜか羽化しはじめるのが遅かったのですが、こ…

12時間を無事完走!

昨日、ツインリンクもてぎで開催されたアイドラーズの12時間+7分耐久に参加してきました。我がチームは昨年に引き続き無事完走です! 今年の目標としては、完走はモチロンのこと、上位30台のゼッケン番号が表示されるタワーに、一瞬でもいいから我々の…

いよいよ来週は12耐

アイドラーズの12時間耐久レースまあと1週間となりました。ということで、昨日はスペシャルステージさんに参加メンバーが集まり、カッティングシートの貼付け作業と打合せを行いました。写真は、enzo306breakさんのお尻とふらんすさんです。 昼前から作業…

いつもの顔ぶれでスペイン料理

昨日は、フランス車乗りの皆様と恒例の多摩飲み会でした。場所は当然国分寺です。今回はいつもの居酒屋には行かず、新規開拓をしようということでお店の予約もせずに集まりました。良さげなお店の情報集めといてねー!と言っておいたにもかかわらず、皆さん…