2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も車山に行ってきました(FBM2008)

という訳で、今年も行ってきましたFBM。この日は、実は少年野球の方でコーチ会議やら公式試合やらが入っていて休み辛い状況だったのですが・・・やはりFBMだけは外す訳にはいきません。野球はブッチして車山に向かいました。今年の参加で遂に10回目です。 今…

今シーズン終了・・・

虎が竜に負けて、私の今シーズンは終了しました。テレビで見られないので、会社からの帰りにiPhoneでスコアをチェックしていたのですが、何とも素晴らしい投手戦でしたね、8回までは。 ナマで見ていないので何とも言えないのですが、8回まで無失点という最…

祝、10周年!!

世間では、巨人がメークなんちゃらだの奇跡だので五月蝿いようですが、私は野球には全く興味がありませんので今日も全然関係の無い話をさせて頂こうかと・・・えぇ、この怒りをどこにブツければ良いんでしょうか私は!あ〜気分が悪い!!ざけんじゃねぇ。・…

空港へは余裕を持って

え〜、今日は阪神と巨人の首位対決でして、絶対に負けてはいかんこの試合で阪神はアッサリ負けました。遂に首位陥落です。あんまりにも腹立たしいので今日は全然関係無い話を書きます。くっそ〜!皆さんは飛行機に乗る時、出発時間のどれくらい前に空港に到…

快晴のもとで運動会

今日は小学校の運動会でした。昨年は、雨で順延になってしまい平日開催になったので、私は見物できなかったのですが、今年は雲ひとつ無い快晴で正に運動会日和でした。 写真は、赤白に分かれての応援合戦の様子です。定番の三三七拍子をやったり、エイエイオ…

国歌を取り戻せ

私は、大学を卒業するまで京都におりました。当然ながら、小学校から高校までは京都市内の公立校に通っていたのですが、その6、3、3、の12年の間に、国歌である「君が代」を学校で歌ったことはただの一度もありませんでした。勿論、音楽の教科書には必…