2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで動き回っておるのだ!

早いもので、もう明日から11月なんですねぇ。あっという間に師走に突入しそうな今日この頃ですが、ウチのコクワガタ君はまだ元気に動き回っております。部屋の中で飼っているせいもありますが、やっぱり今年の秋は暖かいからでしょうか。きっちりエサの昆…

老舗の裏切りについて

大学を出るまで関西で育った私にとっては、かなりショッキングな話なので触れないでおこうと思っていたのですが、こうも毎日偽装の手口が次々と明らかになってくると、もう我慢なりませぬ。思わず書き始めてしまいました・・・そうです、赤福です。 毎日のよ…

今年もFBMに行ってきた

と言う訳で、飽きもせず今年もFBMに行ってまいりました。土曜日は息子の小学校の行事が入っていたので前泊できず、昨年同様日帰りでの参加となりました。朝4時に起床し、5時出発です。 ちょうど8時に車山高原に到着したのですが、既に受付を待つクルマで…

阪神も終戦・・・あぁ。

ソフトバンクに続き、我が阪神タイガーズもアッサリ終戦です・・・アホかホンマに。先発が初回に5点も献上するようでは勝てませんわな。先発がピリッとしない今シーズンを象徴するような試合でプレーオフ敗退です。これではいくらJFKが頑張っても報われませ…

ソフトバンク終戦・・・。

またしてもプレーオフで敗退です、ソフトバンクホークス・・・。いったい、いつになったら日本シリーズに出てくれるんでしょうか。しかも、またしてもロッテにやられたし・・・あ〜ぁ、ガッカリです。明日は脱力して仕事します。 ま、今年はシーズン中も不甲…

業務用ケータイを機種変

会社から支給されているケータイが機種変更になりました。今回は、SAMSUNG製の708SCです。 ま、かなり前に発売された機種ではありますが、やっぱりこの薄さはスゲーです。8.4mmしかありません。カード型電卓みたいです。この薄さでカメラ付きだし、エクセ…