2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大根をステーキに

寒くなってきて大根が上手い季節になってきましたね。近所の畑で買ってくると、葉っぱ付きのデカイ大根が1本100円で買えますので、煮物にしたり、おろしてシラスと和えたり、葉っぱを炒め物にしたりして、色々楽しんでおります。安くて美味くて、大根はホン…

だんだん色付いてきました

気がついたら11月ももう下旬ですね。7月に異動してからというものドタバタの連続で、ここまでアッと言う間だった感じです。3月末にはプロジェクトを完遂せねばならず、そろそろ焦りつつある時期ですが・・・。そんな訳で、Blogネタになりそうな事は色々とあ…

「炎舞」に圧倒される

山種美術館でやっている速水御舟展に行ってきました。朝から雨が降る中、恵比寿駅から歩くこと10分。土曜日なので混んでいるのを覚悟していたのですが、10時の開場直後に入ったこともあって、ゆったりと鑑賞することができました。 かなりの点数の絵が展示さ…

ついに勤務先でも・・・

インフルエンザは子供たちの間で蔓延しているものだと油断していたら、ついに私の職場でも発症者が・・・。昨日から体調を崩していた隣の部署の部長がインフルエンザだったそうで、今日はお休みに。ウチの部長は昨日、その部長と密室でミーティングをしてし…

11回目のFBM

今年も日帰りで行ってきました車山。1999年から参加しはじめて、早いもので今年で11回目のFBMです。もはや行って何をするでも無い状態なのですが、毎年行っているので行かないと気持ち悪いし、フランス車乗りの皆様にご挨拶もしたいしで、今回も早朝5時出発…