2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタビライザーブッシュを交換

フランス車乗りの皆さんが、八千穂レイクで氷上の走行会を楽しんだり、保田漁港で安くて新鮮な海鮮料理を楽しんでおられる日にも、私は少年野球のコーチ役で出動しておりました(泣)。 昨年まではコーチといっても補助的な役割で背番号も無い気楽な立場だっ…

あのノーテルが破綻とは・・・

ここ最近は新聞を読んでいても暗いニュースばかりですが、今朝の新聞に出ていたノーテル・ネットワークス破綻の記事にはビックリしました。通信業界以外ではひょっとしてあまり知られてない会社かもしれませんが、カナダのノーテル社といえば通信機器の大手…

ドリトル先生と再会

この連休は京都の実家に帰省していたのですが、この機会に昔読んだドリトル先生の本をもらって帰ろうと、屋根裏部屋をゴソゴソと探ってきました。段ボール箱に入った全12巻が無事に発見され、とりあえず「ドリトル先生アフリカゆき」と「ドリトル先生航海記…

明けましておめでとうございます

皆様におかれましては良い年をお迎えのことと存じます。今年もまたくだらない日記を書き連ねることになりますが、引き続きよろしくお願いいたします。私は今年の元旦も東京の我が家でノンビリと過ごしております。昨日までは大掃除やら正月の準備でバタバタ…