2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

12月に入ってから毎週末のように忘年会が続いておりましたが、昨夜が大トリでチーム椿の忘年会でした。20数名の大所帯でしたのでなかなか全ての方とお話できませんでしたが、いつものように和気藹々と非常に楽しく過ごさせて頂きました。(写真は、銀パパ…

なんとトヨタまでが赤字に・・・

ニュースを見ていて久々にビックリしました。なんと世界最強の自動車メーカーであるトヨタが、連結営業利益で1500億円もの赤字に転落する見込みだとか・・・半年前には想像もしなかった事態です。11月に下方修正した時にはまだ黒字見込みだったのに、ここ最…

産経新聞の英断に拍手

iPhone用のアプリは無料のものも色々と提供されていますので、面白そうなものや便利そうなものはどんどんダウンロードして使ってみているのですが、ここ最近のヒットは産経新聞が丸ごと読めるアプリですね。つい最近登場したものですが、App Storeの無料アプ…

忘年会シーズン突入!

ということで、今年の忘年会の初っ端は、多摩忘年会でした。幹事は永久に私の飲み会でございます。当初は、多摩エリア及びその周辺にお住まいのプジョー乗りの親睦会だったはずの飲み会ですが、もはやその形跡は全く無く、ただのオヤジの飲み会と化しており…

のど黒を食してほっぺたを落とす

一昨日は金沢に出張しておりました。取引先との打合せを終えて小松空港へ向かう前に、駆け足で近江町市場に立寄ってきました。カニが解禁になっておりますのでアチコチのお店に大量のズワイガニが並んでおりましたが、それには目もくれずに購入したのが、の…

金の積立を始めてみた

金と言ってもMoneyじゃなくてGoldのことですが、今月から毎月コツコツと積立てていくことにしました。リーマンの破綻に端を発した世界的な景気後退で、いったい何に投資したら良いものかサッパリわからんっ!という今日この頃ですが、ただ銀行に預けておくだ…