2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会のお供に

私のことを大酒飲みだと思っている人が一部におられるようですが、それは全く心外なことでありまして、ここ最近は歳のせいもあって、さほど飲めなくなってきました。今月は毎週のように忘年会があったので、なかなかキツかったのですが、「ウコンの力」で乗…

気が付けばクリスマス・・・

早いもので今年もクリスマスの時期がやってきました。この三連休に年賀状や大掃除をやっておこうと思っていたんですが、三日とも少年野球の練習がありましたし、一昨日は監督とコーチ陣の忘年会が深夜まで・・・。ということで、まだ全くの手付かずです。今…

年末恒例の多摩忘年会

という訳で、今年もフランス車乗りの皆様が集まって多摩忘年会を開催しました。総勢11名!久々の二桁です(笑)。飽きもせず懲りもせず、よく続いているものです。そもそも車つながりの集まりのはずなのに、その肝心の車はどこかへ行ってしまい、ただの飲…

GANZO!

ボーナスはまだもらっていないのですが、先走って財布を新調してしまいました。COACHの革の財布を10年近く愛用していたのですが、さすがにアチコチにガタがきており、そろそろ替え時かなぁということで、この半年ほど、次はどんな財布にするか散々悩んでお…

星野ジャパン、北京五輪出場決定!!

いやぁ〜、やりましたね。野球のアジア選手権で、日本代表が見事3戦全勝で北京オリンピックの出場権を獲得しました!素晴らしい!! 昨夜の韓国戦は、最初からずーっとテレビで観戦していたのですが、見ていてホント疲れました。文字通り手に汗を握る展開で…

江戸東京博物館でお勉強

今日は息子の少年野球の練習がお休みだったので、江戸東京博物館に息子と二人で行ってきました。長らく東京に住んでいながら、行くのは実は初めてです。思っていた以上に立派な建物と中身にちょっとビックリしながら、600円のチケットを買って館内へ。 い…