2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度お馴染み西武ドームへ

祝日の今日は家族で西武ドームに行ってきました。今シーズン初のプロ野球観戦で、勿論ソフトバンク戦です。昨年まではファミリーシートというお得な内野指定があったんですが、なんと今期から無くなったんですよねぇ。しょうがないので今回は内野自由席です…

研究施設一般公開に行ってきた

今日は、交通安全環境研究所と電子航法研究所、海上技術安全研究所の研究施設一般公開の日でしたので、家族で見学に行ってきました。昨年、行きそびれたので今年はどうしても行きたくて、ホントは少年野球の公式戦の審判役をするように言われていたのに、ワ…

魚をさばくのは難しい

先月は私の誕生日だったのですが、その時に弟から出刃包丁と柳葉包丁をもらいました。弟は滋賀県の瀬田でダイニングバーと居酒屋が混ざったような不思議な店のオーナー料理人をしていますので、さすがに魚をさばくのは上手ですが、私はと言うと、魚はサッパ…

人口密度世界一の街

朝、仕事前にYahoo!でニュースをチェックしていたところ、マカオの人口密度が世界一になったという記事を読んで目が覚めました。え、あのマカオが!?という感じです。それまではモナコが世界一だったそうです(これもなんか意外な感じですが)。マカオは1平…