2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旧車いろいろ

今年も息子とトミカ博に行ってきました。いつもながら、ものすげー混雑ぶりです。小さい子供がザクザクいてアチコチ大変なことになっておりました。オトナでも楽しめるような展示物が満載なのですが、なかなかゆっくりと見物できません・・・。 今年の実車展…

自家製ゴーヤー

毎年夏になる前に、庭にゴーヤーの苗を植えるのですが、今年は猛暑のせいか実の成長が良いです。いつもは手のひらに乗っかるくらいのカワイイ実しかできなくて、食べても物足りなかったものですが、今年は八百屋に並んでいるものと遜色ないくらいの実ができ…

MTBをプチモディ

ガソリン代が高くなった昨今、私の休日の移動の足と言えばチャリンコです。プジョーのVTT−505というチャリなんですが、306Breakより1年若いだけですので、もう既に8年目に突入したご老体です。体力が体力ですのでさほど乗らないのですが、さすがに経…

ついに日本新記録が・・・

そう、最高気温のことです。毎日暑いですが今日は特に暑くて、会社に行こうとして家を出たとたんに汗が噴き出したくらいです。朝6時50分でこれですからねぇ・・・。 で、やっぱりというか何というか、今日はついに日本新記録の気温が多治見と熊谷で記録さ…

ご近所さんとご近所でバーベキュー

いやぁ〜暑ですねぇ・・・なんなんでしょ、この暑さは!タイ人もビックリの36℃だった昨日は、ご近所の皆さんと毎年恒例のご近所バーベキューに行ってきました。 大人8人、子供6人の大所帯が向かった先は、クルマで20分のところにある清瀬市の某公園。…

信楽へ一泊旅行に

8月4日から3泊4日で京都の実家に帰省しておりました。いつもの通り、ご老体の306Breakに荷物を満載しての往復でしたが、お盆休みを外していますので大した渋滞も無く、概ねラクちんなドライブでした。 実家に帰ると、いつもは息子を両親に預けて私とカミさん…

年金をチェックしてみた

参院選で自民党が惨敗する原因の一つとなった年金問題ですが、私も自分の年金をチェックしてみました。私はずーっと会社勤めなので大丈夫だろう、と思って当初はあまり気にしていなかったのですが、サラリーマンでも、海外勤務経験者や転職したことのある人…