2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャバイチ号復活に向けて

チーム椿のキャバイチ号をクラッシュさせて壊してしまったことは以前の日記に書いた通りですが、ボディも新たに復活する予定です。昨日、スペシャルステージさんに、enzo306breakさんとyoshi106さんと私が集まり、カッティングシート作成のための採寸をして…

207に乗ってみた

遅ればせながら、プジョー207を見に行ってきました。近所のディーラーに行ったんですが、結構な台数の207が車庫に入っていました。かなり気合入れて売るんでしょうね。顔つきはやっぱりちょっとエグいと思いますが、なかなかカッコ良いです。 展示車両…

400万台クラブの終焉

ダイムラークライスラーがついに、北米クライスラー部門を売却することになりましたね。しかも売却先は投資ファンドです。世紀の大合併と言われたのに・・・あっけないことです。この2つの自動車会社が合併した頃には、「400万台クラブ」という言葉が流…

みんなでバーベキュー

チーム椿の皆さんと昭和記念公園でバーベキューを楽しんできました。もちろん家族同伴です。いつもはオヤジたちばかりが集まってクルマで遊んでおりますので、こういう家族イベントは大変重要です。幹事のyagiyoさんご一家に感謝です。 参加したのは5家族、…

サナギになりました!

以前の日記で紹介した通り、私の部屋には近所の雑木林で採集してきたクワガタ虫の幼虫がおります。ゴールデンウィークが始まった頃から、幼虫の動きが鈍くなっていたのでそろそろかなぁ、と思っていたんですが、先日無事に蛹化(幼虫からサナギになることね…

蕎麦と飛行機でまったりと

ゴールデンウィーク最終日の今日は、フランス車乗りの皆さんと深大寺ツアーに行ってきました。参加車両は5台、総勢11名のミニオフ会です。 まずは地元民のおかゆねーさんの案内でゾロゾロと深大寺周辺を散策です。植物園には何度か来たことがあるのですが…

税金が同時に・・・

今年も来てしまいました、自動車税と固定資産税の納税通知書が同時に! まぁ、毎年この時期に来るのはわかっているんですが、せっかくゴールデンウィークでノンビリ機嫌良く過ごしているのに、なんか現実に引き戻されてしまう気分です。もうちょっと空気を読…