2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国分寺で70年代を歌いまくる

昨夜は、恒例の多摩飲み会でした。掲示板での反応からして、今回は5〜6人でこじんまりとかなぁ、と思っていたのですが、集合場所に行ってみると・・・9人!いつもの人数です。 今回は店も予約していないのでゾロゾロと連れ立ってお店探しをしたのですが、…

iPhone OS 3.0を入れてみました

待望のメジャーバージョンアップ、3.0が遂にリリース!なんて騒がれておりましたiPhone OS 3.0ですが、私はダウンロードとかインストールとかいう作業がキライなので(だって面倒くさいし、機嫌よく動いているんだからいらん事せんでもええやんか、と思って…

我が家の枝豆、その後

なんだかすっかり枝豆日記と化しておりますが・・・ 前回紹介した我が家の枝豆ですが、なんと小さいサヤが出来てきました!どれも一粒か二粒しか入らないような小さなサヤですが、着実に育っているようで何よりです。なんか妙に感動します。ちゃんと育つもん…

枝豆を目指して!

一ヶ月ほど前のことですが、ビールのツマミに塩ゆでにしようと思って一晩水に浸して戻しておいた青豆を眺めていて、ふと「これを植えたら芽が出るんじゃなかろうか」と思い、形のイイ豆を3粒、息子に命じて小さな植木鉢に植えさせました。 すると・・・キッ…