2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

12時間耐久に向けて

今年もアイドラーズ12時間耐久の季節がやってきました。早いもので本番まであと1ヶ月を切っております。で、今日は筑波サーキットで行われた某走行会に参加し、キャバ号の各種テストを行いました。私は走らず、ひたすら雑用をこなしておりました。 15イ…

人間ドックの結果について

今日は年に一回の人間ドックの日でした。体重もさることながら、いつも中性脂肪の値が高くて先生に怒られるので、前日からホント憂鬱でした。 が、結果は体重が前年比で4kg減。中性脂肪も40%減(それでも標準値より全然高いんですが・・・)で、先生からも…

キノコ栽培している訳ではないのですが・・・

写真のなんだか気色悪いキノコは、カブトムシの幼虫のケースに生えてきたものです。10日ほど前には影も形も無かったのですが、幼虫たちが動き回るのを止め、サナギになった頃からワシワシと生えてきました。毎日引っこ抜いているんですが、成長が早くて一…

AEDの使い方を習ってきた

息子が通っている小学校のホールで、消防署の方々がAEDの使い方を教えてくれるという講習会があったので参加してきました。AEDって、最近は駅や公共施設に設置されているのをよく見かけますが、心臓や呼吸が止まってしまった人の救護に使うという知識はある…

iPhoneはソフトバンクから!

ドコモから出るんじゃなかともウワサされていたiPhoneですが、ソフトバンクから出ることになりました!パチパチパチパチ。この手の情報は超厳重に管理されておりますので、今日正式にプレスリリースが出るまで私も全然知りませんでした。 昨日、夏モデルの発…

祝!決勝トーナメント進出。

今日は我が少年野球チームの、4年生以下の部の予選リーグ最終戦でした。5チームのブロックの中でここまで2勝1敗。今日負けてもギリギリ決勝トーナメントに行けるかという線だったんですが、序盤の6失点を追いつき同点で試合を終え、決勝トーナメント進出…