2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

偉大なる野球人の勇退

王監督が今期限りで勇退されることになりました。体調が万全では無いこともあって、ある程度予想されていた事とは言え、いざ現実の事となるとショックが大きいです。ホークスを常勝チームに変え、WBCで日本を世界一に導いた、偉大な野球人の姿を来シーズンは…

フロントブレーキを交換しました

]たまにはウチの306Breakも面倒を見てやらねば、ということで、今日はオートポワルージュさんに行って、いつもお世話になっているハタチェロ氏にフロントのブレーキローターとパッドを交換してもらいました。以前交換したのはいつの事だっけ?というくらい交…

リーマンは見捨て、AIGは救済って・・・

以前から噂になっていたリーマンが遂に破綻しましたね。Blogや掲示板を徘徊してみると、同情する声は全く無く、「ざまぁみろ」とか「個人投資家を食い物にした報いだ」的な意見が多いようですが、やっぱり世間の見方はそうなんですねぇ。かく言う私も、最初…

今頃になってようやく

庭で栽培しているゴーヤーの実がやっとこさ成りました。もう9月だっ!つうの。 去年採れた実からとった種で栽培したのが3本、お隣から頂いた苗が2本の計5本いるのですが、どうも今年は成長が遅くて、今頃になってワシワシと茂ってきております。真夏の一…

自動車クラブの小僧ども

この205ターボの絵は、ウチの息子の親友ミズキ君の作品です。小学校三年生で205を描くというのもシブいですが、クルマの特徴をよくとらえて上手に描けていますよね。ミズキ君は息子が幼稚園に入る前からの友達で、野球も一緒にやっていて、その上クル…

iPhoneが壊れました・・・

福田首相が辞任するとかで日本中がガタガタしている最中、私はiPhoneのせいでバタバタしておりました。日記に書こうかどうか散々迷ったのですが・・・ネガティブな話だけを隠しておくのも卑怯なので書いちゃいます。 一昨日の会社からの帰りでした。地下鉄の…