英国車ショップ

matsubon3062006-07-22

今日は、カミさんの妹のMINI(旧タイプの方)のタイヤ交換に付き合って、朝から所沢のタートルトレーディングさんへ。初めて行ったんですが、いや〜ヤバイですここ。ショールームにはMINIを中心に英国の旧車がズラリと並んでおり、2階は広いスペースにチューニングパーツは勿論、いろんなグッズも並んでいて、かなり目の毒です。
幸か不幸かウチのプジョーに合うブツは当然ながら無いので、子供にミニカーを買ってやったくらいでしたが、英国車乗りの皆さんはこういうところで楽しんでいらっしゃるのですねぇ。義妹もタイヤ交換だけのはずが、ショートアンテナやら英国旗柄の傘やら買いこんでました。フランス車乗りからすると、とっても羨ましい環境です。
でも、フランス車のショップは規模は小さくとも、その分アットホームな感じで皆さんとお付き合いさせてもらえるので、それはそれで捨てがたいんですけど。