旧車いろいろ

今年も息子とトミカ博に行ってきました。いつもながら、ものすげー混雑ぶりです。小さい子供がザクザクいてアチコチ大変なことになっておりました。オトナでも楽しめるような展示物が満載なのですが、なかなかゆっくりと見物できません・・・。

今年の実車展示は新旧のスカイラインが2台。旧の方は2000GT-Bです。いやぁ〜シブです。オトーさんたちがバチバチ写真を撮っておりました。

で、今年も手ぶらでは帰らせてもらえません。息子に数台のトミカを買ってやり、私も1台。セリカです。さすがに最近はもう見かけませんが、ナナメ後ろからの姿がカッコ良くてとても好きな車です。

トミカ博の後は、すぐ近くにあるトヨタのアムラックスへ。2000GTが置いてありました。いつ見ても美しいです。私が1歳の時にデビューした車なんですよね。ちょっとビックリです。
新しい車も勿論イイんですが、旧い車もなんとも味があってイイものですね。