勝った勝った〜〜!!

matsubon3062007-09-01

今日は息子が入っている少年野球チームの4年生以下の部の公式戦でした。で、結果から言うと、逆転サヨナラ勝ちで見事勝利しました〜!
いやぁ嬉しかったですねぇ。以前の日記にも書いた通りホント勝てなかったチームでして、このところ公式戦は勿論のこと練習試合でも勝てず、一年以上も勝利から遠ざかっておりましたので、今日の勝利は最高に嬉しいものでした(息子はまだ2年生なのでベンチ要員でしたが)。
大量失点でリードされた時には、あ〜ぁ・・・今日もまた負けかなぁ、と私はベンチで凹んでいたのですが、子供達は夏合宿を経て強くなっておりました。決して諦めず、コツコツと打線を繋いで点差を縮め、ついには試合をひっくり返したんですから。サヨナラのランナーがホームインした時には全身に鳥肌が立ちました。監督もコーチ陣も、応援のオトーさんオカーさんも大騒ぎです。稚拙な試合内容ではありましたが、んなこともう関係なしです。阪神が巨人に逆転勝ちした時より100倍も感動しました。
プロ野球の美技も勿論イイのですが、子供達が土にまみれて頑張っている姿も充分に素晴らしいです。う〜む、やっぱり野球は最高ですね。