業務用ケータイを機種変

会社から支給されているケータイが機種変更になりました。今回は、SAMSUNG製の708SCです。
ま、かなり前に発売された機種ではありますが、やっぱりこの薄さはスゲーです。8.4mmしかありません。カード型電卓みたいです。この薄さでカメラ付きだし、エクセルやワード、パワポといったファイルの閲覧も可能です。ケータイは薄ければ薄い方が良い!と思っている私にはピッタリです。
以前の日記で紹介した通り、プライベートのケータイもSAMSUNG製の706SCという薄型ですので、2台とも韓国製となりました。2台重ねても、フツーのケータイ1台分の厚みしかありません。技術力はまだまだ日本の方が上だとは思いますが、この2台のケータイを見ていると、韓国のモノ作りも侮れないなぁ、と思ってしまいます。デザインも悪くないですしね。これでバッテリの持ちがもうちょっと良ければ言う事無いんですけどねぇ。