今年もFBMに行ってきた

と言う訳で、飽きもせず今年もFBMに行ってまいりました。土曜日は息子の小学校の行事が入っていたので前泊できず、昨年同様日帰りでの参加となりました。朝4時に起床し、5時出発です。

ちょうど8時に車山高原に到着したのですが、既に受付を待つクルマで渋滞が始まっていました。皆さん、早過ぎです・・・。1000円を支払って受付を済ませた後はいつもの某所にクルマを停め、買い物をしたり、お世話になっているショップの皆様に挨拶をしたりと、まぁ例年通りです。雨こそ降らなかったものの、曇天で結構寒かったので、ずっと外にいるのはちと厳しかったです。

毎年FBMに行っていると、珍しいクルマも見慣れてしまっていて感動が薄くなってくるのですが、これはスゴイですね。仮ナンバーが付いているってことは、自走で車山まで!?いやぁ、なんかビックリです。

プジョーな皆様のクルマたち。椅子とかシートを出したんですが、まったりしていると寒くって・・・。沢山の知人に会うことができましたが、例年より少なくてちと寂しかったですね。写生をしているのはウチのコゾーです。

で、これがその絵。ボンネットが白いのは塗り忘れでも手抜きでもありません。モデルがyn306さんの愛車だからです。今年も参加賞のミニカーをもらって喜んでおりました。
毎年来ていると、オトーさんとしてはもう特に目新しい事も無くって飽きてきてしまっているのが正直なところなんですが、子供はまだまだ全力で楽しんでおりますし、車山に来ないと会えない知人も沢山いますので、また来年も・・・かな。