忘年会のお供に

matsubon3062007-12-29

私のことを大酒飲みだと思っている人が一部におられるようですが、それは全く心外なことでありまして、ここ最近は歳のせいもあって、さほど飲めなくなってきました。今月は毎週のように忘年会があったので、なかなかキツかったのですが、「ウコンの力」で乗り切りることができました!
今までは、この手のドリンク剤の効能には懐疑的だったのですが、会社の上司や部下が、「ウコンの力」を飲んでから酒を飲むと、いつもより量が飲めるし翌日も残らない、と絶賛しているので、モノは試しと多摩の忘年会に行く前にコンビニで購入して飲んでみたのが最初です。この日記でも紹介したとおり、ものすごい勢いでピッチャーのビールが消費されるような忘年会だったのですが、帰り道の足取りもしっかりしていた(・・・と思う)し、翌日もスッキリ目覚めることができました。
お、これはひょっとして効いているのか!?と思い、その後の忘年会には必ず「ウコンの力」を飲んでから参加するようにしていましたが、こいつは確かに良いです。効果あります。酔うことは酔いますが、グダグダにならず程よい酔い加減が続く感じで、二日酔いとも無縁でした。昨日は仕事納めで、業務終了後に納会があったのですが、この時も事前に飲んでいたので事なきを得ました。最初は缶ビールで乾杯するのですが、気が付くと日本酒の一升瓶などが並んでいて、紙コップに目一杯注がれてしまうような結構ハードな納会なので、毎年かなり酔ってしまうのですが、今回はシャキッとしたまま帰宅できました。
で、そんな事をしているうちに今年も残りあとわずかになってしまった訳ですが、今年も相変わらずクダラナイ日記を書き連ねてしまい失礼しました。来年も特に内容がレベルアップするような事はありませんが、引き続き宜しくお願いいたします。