ようやく通常モードに

明日からの仕事始めに先立って、今日は息子の所属している少年野球チームの初練習でした。私もコーチ役のため出陣です。休暇中は寒くて毎日ダラダラと起床していたのですが、今日は6時に起きて準備です。すっかりグウタラになった息子を叩き起こし、朝の冷たい空気の中をチャリンコ漕いでグラウンドに向かっていると、何だか気分がシャキッとする感じです。
子供たちと一緒にランニングをしてみると・・・えらく身体が重いです。年末年始でそんなに暴飲暴食をした覚えは無いのですが、会社に行かないだけでも随分と運動不足になっていたものです。ま、今日は初日ということでコーチ陣の人数も充実していたので、私はラクな役に逃げさせて頂きましたが。
息子の方も相変わらずのヘッポコぶりで、この分だと一生補欠のままで終わりそうで頭が痛いのですが、野球を止める気は全く無いようですので、私は今年も付き合わざるを得ないようです。今年はもうちょっと本腰を入れてチームのお手伝いをしようかなぁ、とは思っているところですけど、マジメにやると結構キツイんですよねぇ。身体がついていけるかいな・・・。
さて、明日からいよいよ仕事です。身体は通常モードに戻った感じですが、頭の中は正月のまんまですのでボケまくりそうです。毎年のこととは言え、初日はキツイですねぇ。