祝!決勝トーナメント進出。

今日は我が少年野球チームの、4年生以下の部の予選リーグ最終戦でした。5チームのブロックの中でここまで2勝1敗。今日負けてもギリギリ決勝トーナメントに行けるかという線だったんですが、序盤の6失点を追いつき同点で試合を終え、決勝トーナメント進出決定です!
昨シーズンは全然勝てなくてホント悲惨だったのに、今年はメキメキと力を付けて2勝1敗1引分けで予選リーグ突破!なんて夢のようです。ウチの息子はまだ3年生なのでベンチで応援でしたが、それでもコーチ陣の一人としては鳥肌ものの嬉しさです。
休日に野球のコーチに行くのって、疲れているときなんかは正直なところキツかったりするんですが、こうして子供たちが結果を出してくれると、やっぱり嬉しいもんですね。これからどんどん暑くなってきて中年の身体には辛い季節ですが、子供たちが野球を心底楽しめるよう、微力ながら頑張りたいと思います。な〜んて言いつつ、翌日の筋肉痛には相変わらず悩まされておりますが・・・。