国分寺でいつもの多摩飲み会

この時期の恒例、多摩飲み会を開催しました。またしても幹事は私で場所は国分寺ですが、今回は店を事前に予約せず行き当たりばったりで探そうということにしていました。
そうは言っても多少の下調べはしておかないとみんなでウロウロすることになってしまうので、早めに国分寺に行って南口方面を散策していたところ・・・見つけました。全品300円という看板を掲げたお店を!「香港市場」という名前の中華料理居酒屋のようなお店です。みんないい歳こいたオトナなのに、安さを求める参加者ばかりの多摩飲み会にはピッタリそうなので、この店にすることに決めて集合場所へ。
今回は総勢8名の参加者です。106、206、306と、見事にプジョー06世代のオーナーばかりでした。いつもの顔ぶれながらも久々に会う人ばかりで話が盛り上がり、大いに飲み食いして一人3千円でした。300円の料理にしてはどれもこれも美味しくて満足しました。やっぱり国分寺は最強です。(話と飲み食いに気を取られ、うっかり写真を撮るのを忘れておりました・・・画像無しっす。)
二次会は4名でいつものバー「ANAGURA」へ。2杯目のカクテルに突入したところで、以前八王子で一泊してしまった某氏が睡眠状態に入ったのでお開きに。気を遣わないメンバーでクダラナイ話をしながら飲む酒というのはホント美味いですね。梅雨が明けたのかと思うような暑い日でしたが、良い暑気払いになりました。