快晴のもとで運動会

今日は小学校の運動会でした。昨年は、雨で順延になってしまい平日開催になったので、私は見物できなかったのですが、今年は雲ひとつ無い快晴で正に運動会日和でした。
写真は、赤白に分かれての応援合戦の様子です。定番の三三七拍子をやったり、エイエイオーとか叫んだりした後に、「栄養たっぷりヨーグルトの色は〜?」「白〜〜!」。「きれいな雪の色は〜?」「白〜〜!」、なんて感じで白いものを並べていく応援があったのですが、その中に、「ソフトバンクのお父さんの色は〜?」「白〜〜!」というのがあってビックリしました。いや〜、白戸家のお父さんは小学校の運動会にも浸透しているんですねぇ、なんと素晴らしい!
電通の仕込みでしょうか。

次の写真は息子の80m徒競走です。はっきり言って足は遅いのですが、何とか3位に食い込みました。ビリじゃなかったのでまぁまぁってとこですかね。私が小学生の頃は、ケツから数えた方が早いくらいの順位ばっかりでしたので、こればっかりはしょーがないです。