空港へは余裕を持って

matsubon3062008-10-08

え〜、今日は阪神と巨人の首位対決でして、絶対に負けてはいかんこの試合で阪神はアッサリ負けました。遂に首位陥落です。あんまりにも腹立たしいので今日は全然関係無い話を書きます。くっそ〜!


皆さんは飛行機に乗る時、出発時間のどれくらい前に空港に到着しますか?あ、国際線ではなくて国内線ね。私は、出張の時には飛行機の出発時間の1時間前には空港に着くようにしております。国内線ならば20分前に着けば充分なのですが、交通費を安く上げるために特割チケットを購入していることもあり、電車がトラブルで多少遅れても大丈夫なように余裕を持って家を出るようにしております。
先週も愛媛県松山市に出張していたのですが、飛行機の出発が9時20分でしたので、浜松町でチェックインを済ませた上で8時15分に羽田空港に到着、8時20分には荷物チェックを終えておりました。搭乗するまで余裕ありまくりです。大変に優秀な乗客と言って良いでしょう。でも、私が1時間前に空港に行くのには、実はもう一つ大事な理由があります。
どういう訳か、空港に行くとかなりの確率でウンコがしたくなるんですねぇ。なので、そのための時間を計算に入れておかないといけない訳です。先週も、荷物チェックを終えて搭乗口に向かっている途中でやっぱり便意を催し、空いている個室を探す羽目になりました。羽田空港でクソ、というのがここ数年の出張のルーチンになっております。
元々快食快便なので、朝は飯を食った後に即座に脱糞し、スーツに着替えて家を出る前にダメ押しをするという定番メニューをこなしていたのですが、それでも空港に行くとどういう訳かウンコが出たくなるんですねぇ・・・ホント、困ったケツです。いや、ケツが悪い訳ではないですね。私は飛行機に乗るのが嫌いで、何回乗っても離陸と着陸の時には心臓がバクバクするくらいなので、その緊張が原因だとは思うのですが、何とかならんもんかと思います。


あ、写真は今回の尾籠なお話とは関係ありません。出張で訪問したビルの目の前にある愛媛県庁舎です。風情ある佇まいがシブくて良い感じです。