忘年会シーズン突入!

matsubon3062008-12-13

ということで、今年の忘年会の初っ端は、多摩忘年会でした。幹事は永久に私の飲み会でございます。当初は、多摩エリア及びその周辺にお住まいのプジョー乗りの親睦会だったはずの飲み会ですが、もはやその形跡は全く無く、ただのオヤジの飲み会と化しております。昨夜は、プジョーの話は少しだけで、ほとんどはプロ野球の話題で盛り上がってしまいました・・・。
今回集まったのは8名プラス乳児1名。k●b●さんご夫妻にジュニアが誕生し、FBMに引き続き2回目の登場です。まだ1歳未満なのに、怪しいオヤジどもに囲まれてもグズらず、ずっと良い子さんで大人しくしてくれていました。やっぱりオトーさんの顔が怖いんでしょねぇ。将来はきっと立派な変態フランス車乗りに成長してくれることでしょう。
いつもの「兄弟」が予約いっぱいで取れず、今回は夏にオープンした世界の山ちゃん国分寺店で開催したのですが、ここの手羽先はやっぱり美味いですね。スパイシーでビールがガンガンいけます。名古屋だけのチェーン店だと思っていたのですが、国分寺でもこの手羽先が味わえるなんて幸せなことです。
二次会も格安の居酒屋で盛り上がり、2件の合計が5000円ジャストでした。いつも予算要求のハードルが高い多摩飲み会ですが、今回もキッチリとクリアいたしました。これも名幹事のアレンジのお陰かと存じます。
世の中は急速な景気の悪化で暗い話題ばかりですが、来年も明るい顔でツンポコなフランス車に乗っていたいものですね。