琉球醪酢で疲れ知らず

matsubon3062010-01-17

日本もアメリカもプロ野球はオフシーズンのこの時期ですが、少年野球は1月からガンガン試合が入っております。6年生選手は年明けとともに引退で、今は5年生チームの新人戦のシーズンです。既に先週一試合、昨日と今日で三試合をこなしております。私もフル稼働状態で、昨日は二塁審をやったあと4年生以下のチームのコーチで身体を動かしておりました。
このクソ寒い時期に、グラウンドに一日中いるのはオッサンの身体にはなかなか堪えます。昨シーズンだと、こういう寒い日に野球の練習があると、疲れと寒さで肩凝りになって頭痛でダウン、などということが時々あったのですが、今シーズンはなかなか快調です。
昨年の夏あたりから、しまのやの琉球醪酢のカプセルを毎日飲んでおりまして、これが効いているのではないかと思います。元々はカミさんが飲んでいたものですが、とても良い!ということで私と息子も日々摂取するようになりました。目に見えて効果がある、という感じではないのですが、気がつくと疲れ知らずで、そう言えば体調もとってもイイなぁ、と感じている今日この頃です。
昨夏の人間ドックでメタボ認定されてしまったこの身体ですが、この醪酢と、毎日水筒に詰めて会社に持参する普洱茶で身体を絞り、今年はメタボからの脱却を目指したいと思います。さてさて、どうなりますやら。