さて、今年のプロ野球も終わった訳ですが・・・

えっ、まだ終わってないって?
いや〜、なんなんですかねクライマックスシリーズってのは。あんな仕組み大っ嫌いだー!!なんでリーグ優勝したチーム同士の対決を見せてくれないのだ!ロッテのお菓子はもう食わん!!以上、終わり!!!



って、さすがにこれで終わる訳にはいかんので、もうちょっと書きますが、残念でした、ソフトバンクホークスクライマックスシリーズができてから最も割を食ってるのがホークスですよね。逆にロッテはこの変な仕組みを上手く活かしてます。なんで短期決戦に弱いんでしょうかねぇホークスは。あ、阪神も同じですが。
クライマックスシリーズが始まってからは、ウチの会社では、本社はモチロン地方の拠点でも毎晩パブリックビューイングを開催して全社員が応援していたのですが、残念ながら力及ばずでした。ものすげー脱力感です。
しかしながら、これでセ・リーグは巨人が勝ち上がったりすると、日本シリーズはリーグ3位同士の対決という、なんだかなぁ〜的なイベントに成り下がってしまいますね。もうちょっと納得感のある仕組みにできないもんですかねぇ。ぜんぜん釈然としないです。