我が家のモノが壊れまくっている件

どういう訳か、今年は我が家の色んなモノが壊れまくってくれています。
今年の春先ぐらいに、リビングの蛍光灯が「パシッ」という音を発してお亡くなりになったのが最初で、これはインバーター回路が逝ってしまっていたので意外にも金がかかり、工賃などを含めてトータルで4万円以上かかってサイフに痛かったのを覚えております。
その後しばらくは何も起きなかったのですが、8月にはクルマの左リアのパワーウインドウが故障、エンジンブローでエンジン乗せ替えという大手術、その直後に右リアのパワーウインドウが逝くという、厄年並みの不幸続きでした。
で、クルマがひと通り治ったと思ったら、今度は家です。子供部屋で盛大な雨漏りが発生し、ルーフバルコニーの床を全部やり直すという大工事と、子供部屋の内装と天井を総取っ替えを行いました。これは10年保証の範囲内だったので全て無償で建設会社に対応してもらいましたが、かなりのオオゴトになったので非常に疲れました。
先月には電話やら無線LANの不具合があり、それが治ったと思ったら電子レンジの寿命が尽きて急遽買いに走る羽目に・・・ということで、ホント散々な目にあっております。そういう年回りなんだと諦めの心境ですが、これだけ続くとさすがに疲れるしフトコロも寒くなりますので、今度お祓いにでも行こうかと思っております。そろそろ打止めにしてくだせぇ、お願いします。