最後の最後にやってしまいました…

厄年は過ぎたのに、今年は色んなモノが壊れまくっているという愚痴を以前の日記に書いたところですが、今度はとうとう私の身体が壊れてしまいました。
25日は、私もコーチの一人としてお手伝いをしている学童野球チームの練習納めの日で、いつもの練習ではなく、親子大会を開催しました。選手達と保護者やコーチ達が野球で対戦するというイベントで、私も当然ながらコーチチームの一員として参加しました。
最初の異変は試合前の練習時にきました。子供たちに混ざって外野でノックを受けていた際、浅いフライを捕球しようとダッシュしたところで右のふくらはぎに痛みが…。大事を取ってすぐに守備練習を中止し、しばらく休んでいたのですが、歩くには支障が無い程度の痛みだったので、止せばいいのに試合に出ました。
で、最初の打席で右中間にライナー性の鋭いヒットを放ったまでは良かったのですが、一塁に向かって走り出した瞬間にトドメを刺してしまいました。はい、ふくらはぎの肉離れです。足を引きずりながらも何とか一塁にたどり着いたのですが、それ以上は動けず、代走を出してもらって私はあえなく退場。
すぐに応急処置をして安静にしていたので、さほど大事には至っていないのですが、いや〜情けない。実は、何人ものコーチが肉離れを経験しているので、いつも注意していたつもりだったのですが、試合ということでつい力んでしまいました。
言いたくないけど、歳ですわ。無理したらあきませんね。