国分寺で70年代を歌いまくる

matsubon3062009-06-28

昨夜は、恒例の多摩飲み会でした。掲示板での反応からして、今回は5〜6人でこじんまりとかなぁ、と思っていたのですが、集合場所に行ってみると・・・9人!いつもの人数です。
今回は店も予約していないのでゾロゾロと連れ立ってお店探しをしたのですが、9人を受け入れてくれる店がなかなか見つからず、結局昨年の夏に行った中華料理店に落ち着きました。色々食って飲んでデザートまで注文して、一人あたり2900円でした。超久々に参加のmizuさんのオーダーが完璧で、今回も3000円でオツリがきました。素晴らしいです。
二次会も全員が参加ということでお店探しは難航し、彷徨ったあげくカラオケボックスお茶を濁すことに・・・。が、これが妙に楽しかったです。参加者の年代が年代なので、歌うのは70年代の歌のみ!という縛りを課したのですが、懐かしい歌が続々と登場し、大いに盛り上がりました。いや〜、たまにはカラオケも良いもんです。
実は、多摩飲み会はこれで10周年(のはず)。細々とではありますが、これからも半年に一回のノルマを果たすべく精進させて頂きます。