夏の夜にJAZZと缶ビール

matsubon3062006-07-30

7月28日から今日まで、東京ガスさんのガスミュージアムでサマーフェスティバルが開催されています。毎年夏の恒例行事で、各種工作教室やら木工、朝採り野菜の販売なんかもあって、ぶらりと立ち寄って楽しんできました。(普段は、ガスに関する色々な展示物を見学したり庭園でまったり過ごしたりできます。歴史ある建物も趣がありますし、駐車場も余裕がありますので、なかなかお奨めですココ。お近くをお通りの際は是非。)
期間中、毎日夜はコンサートです。一旦家に戻ってシャワーで昼間の汗を流し、ゴムゾーリを引っ掛けてぷらぷら歩いてガスミュージアムに到着すると、既にミツキータJAZZ倶楽部!さんの熱演が始まっていて観客も既にいっぱいです。まずは売店で缶ビールを購入し、空いてる場所に移動してJAZZに聴き入ります。昼間は激暑でしたが、夕方になると気温も落ち着き、風も吹いていてなかなか良い心地です。普段はJAZZって聞かないのですが、こうして夏の夜に、缶ビール片手にJAZZを聴くというのも、なかなかオツなものですね。しかもこれ無料ですからね、東京ガスさんに感謝です。ウチはオール電化には致しません!(笑)