京都に帰省

matsubon3062006-08-07

8月4日に京都の実家に帰省しまして、今日東京に戻ってきました。
帰省はいつもながら306Breakでの往復です。行きも帰りも私一人で運転です。クルマで移動するので、お盆シーズンの渋滞を避けるため、ちょいと早めのこの時期に帰省をしております。306Breakで京都を往復する度に思うのですが、このクルマはホント長距離ドライブに向いてます。ウチから実家までジャスト500km(ホントにぴったり500kmなんで笑えます)なんですが、運転していて全く疲れないし、荷物や土産は山ほど積めるしで、改めて惚れ直しました。もうツンポコの仲間入りで普段はガタピシいいながら走っているんですが、ロングツアラーとしての性能は相変わらずで全く素晴らしいです。ぶっ壊れない限り買換えなくて良いかなぁ、と思う今日この頃。
写真は、お墓参りに行ったお寺の駐車場での弟のツンポコZXとのツーショット。親父のカングーも出動させて撮影をすれば一家のフランス車が揃い踏みだったのですが・・・。ちなみに、一家でフランス車について語るなどという気持ちの悪いことは一切しません。そんな変態一家ではありませんので、念のため。