多摩飲み会

matsubon3062006-08-20

昨夜は、多摩のフランス車乗りの皆さんの飲み会でした。記録をとっていないので何回目の飲み会なのかハッキリしないのですが、私が306Breakを購入した翌年からやっているので、もう8年くらい続いていることになります。半年毎に一回、夏と冬に欠かさず開催していて、幹事は初回からず〜っと私です。この先もずっとそうでしょう。誰か褒めて下さい。
昨夜は、多摩及び多摩近郊から11名が集まり、国分寺のいつもの居酒屋でガヤガヤと飲んでおりました。こうして気の置けない仲間とまったり飲むのはホント楽しいものです。
参加者の愛車はほとんどツンポコの域に達したものが大半で、必然的に話題は修理代がかさむ306の事とか、エアコンが効かなくなった106の事とか、そうは言っても最近のフランス車には欲しいものが無いぞ!などで盛り上がりました。数年前はピカピカの新車だった皆のクルマも、こうして朽ちていく訳ですねぇ。冬の飲み会の時も、きっと誰も買換えていないんだろうなぁ。プジョールノーシトロエン!何とかしろ〜。