早実、優勝おめでとう!

夏の高校野球、我らが西東京代表の早稲田実業が見事優勝しました!おめでとうございます!!
実は、前回の日記に書いた飲み会のお店のすぐ先に早稲田実業ってあるんですよね。私自身、今の場所に引っ越してくる前は国分寺市在住だったこともあり、日曜日はずーっとテレビの前で地元の早実を応援しておりました。もう改めて私が言うまでも無いことですが、ものすごい試合でしたね。1回からずーっとテレビに釘付けになってしまい、引き分け再試合が決まったときにはもう感動のあまり涙腺がゆるゆるで・・・。こんな気迫のこもった素晴らしい試合が見られるとは。いやホントすごいものを見せてもらいました。
今日は仕事なので、残念ながらテレビは見ることができませんでしたが、仕事中に度々ネットでスコアをチェックしておりました。”負けない”駒大苫小牧が土壇場で1点差に追いついているスコアを見た時には、あまりの粘り強さに驚嘆しました。何とか早実が逃げ切ってホッとしましたが、どちらのチームもお見事!でしたね。ネットでスコアを見ていただけなのに涙腺がゆるくなって参りました。会社のパソコンの前で涙ぐんでたらヤバいですよね・・・。
しかしながら久々に感動した決勝戦でした。いや〜、野球ってやっぱりいいもんですね。