デビュー戦

matsubon3062006-09-03

親の影響というのは恐ろしいもので、テレビで阪神対巨人をハイテンションで観戦している虎キチのもとに育った息子は、小学校に入学してすぐに少年野球チームに入りました。
まだ一年生ですから、練習は上級生についていくのがやっとな状態(つうか、半分は別なことして遊んでるし・・)なのですが、今日はついにデビュー戦でした。他校のチームと、3年生以下のメンバー同士での練習試合がありました。
低学年同士の対戦なので、マトモな試合になるのかいな?と案じながら見に行ったのですが、どうしてなかなか、しっかりした試合でした。3年生ピッチャーともなると、結構な速さの球がストライクゾーンに刺ささるのでビックリです。どちらのチームもなかなか打てず三振の山だったのですが、打撃に勝ったウチのチームが6対2で快勝し、気分良く帰ってきました。
ウチの息子はというと、途中から交代で出させてもらって1回打順が回ってきたのですが、三球三振・・・。下手糞なくせに参加してチームの足を引っ張るところなんざ、私にソックリで嫌になりますねぇ。いらんところだけ遺伝するんだから、ったく。