またしても野球観戦

matsubon3062006-09-16

「おーい、また今回も西武インボイスドームの話かいな。もうえぇっちゅうねん。毎週行っとるんかいアンタは!」
「いやいや、そう言わんと。これしかネタがありませんねん・・・」
え〜と、誰と話をしとるんでしょうか私は。そういう訳で、今週も行ってまいりました西武インボイスドーム。今日はタダ券ではなく、息子が入っている少年野球チームのプロ野球観戦の付き添いで西武対オリックス戦を見に行って参りました。写真の赤い集団は、カープの応援団ではなく、息子がお世話になっている小平の某チームのコゾーどもです。
この球場には何回も足を運んでおりますが、一塁側に座ったのは初めてです。毎日西武線を利用していながらも、アンチな私はいつも三塁側なのですが、今日はさすがに私だけ三塁側に行くわけにもいかず、不本意ながらみんなと一緒に一塁側でオトナシク観戦です。ソフトバンクの敵である西武を、オリックスが叩いてくれて満足でしたが、西武ファンだらけの中で露骨にオリックスを応援する訳にもいかず、なかなかストレスの溜まる観戦ではありました。
コゾーどもはというと、行儀良く観戦・・・な〜んてことは全くなく、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、騒いだり喧嘩したりで、まぁ落ち着かないこといったら・・・。年に一回しかプロ野球の試合が来ない京都で育った私は、ガキの頃に両親にプロ野球観戦に連れていってもらったのは、たったの一回こっきりでして、それから考えると、東京のコゾーどもはホント恵まれていますよねぇ。もっと有り難がって観戦しろっつーの!