北海道日本ハム、日本一おめでとー!

やってくれましたね、新庄選手。チームを日本一に引っ張り上げ、そして引退するなんざカッコ良すぎます。なんちゅう人なんでしょうかホント。
私は別に日本ハムファンでも何でもないのですが、帰宅したらちょうど最終回の中日の攻撃の最中で、そのまま着替えもせずに、ずーっとテレビにかじりついて胴上げやら表彰式まで見てしまいました。
新庄選手が号泣しているのを見て私も涙腺が決壊寸前でした・・・。トラ党としては、新庄選手の北海道での大活躍は本当に嬉しいものでした。こうしてみると、中日には申し訳ないですが今回の日本シリーズ日本ハムが勝つべくして勝った、というような気がしてきます。本当におめでとうございます!
それにしても・・・昨年の阪神といい今年の中日といい、日本シリーズではパ・リーグに散々にやられていますねぇ。セ・リーグは巨人とともに沈んでしまうのでしょうか・・・。来年は、タイガースいったれ〜!