極薄ケータイはソフトバンク!

世間の皆様からの風当たりがなにかと強いソフトバンクのケータイですが・・・えぇ、買い替えましたとも、ドコモからソフトバンクに。番号ポータビリティで、電話番号そのままにお引越し完了です。

購入したのは706SCです。折畳みタイプで厚みがなんと、たった12.3mm!つい先日、ソフトバンクはさらに薄い11.9mmの707SCを発表しましたから、こいつは既に世界最薄ではなくなりましたが、それでもかなりのスリムさです。いやもう何ちゅうか・・・ペッタンコです。スーツやシャツの胸ポケットに入れても、全く邪魔になりません。いいですよ、コレ。ま、薄いだけあってバッテリの持ちと操作性がやや犠牲になっているのは否めませんが、あんまりケータイを活用しない私には全く問題なしです。

仕事用の703SHfと比較してみると、厚みは実に半分です。これでカメラもちゃんと付いてますし、WordやExcel、PDFファイルも閲覧可能ですから、ビジネスでもなかなか使えるスグレモノです。
ちなみに、選択したプランはオレンジプラン(X)のエコノミー。ゴールドプランは色々とツッコミを入れられまくってますが、オレンジプランは結構良いと思います。私の場合、ドコモでの8年超の利用期間をそのまま引継いだ年間割引に、家族割を組み合わせて、いきなり最大割引率でスタートすることができました。他社の利用年数をそのまま引継げるってのはかなりポイント高いと思います。
んなこと言っても、基地局が少なくてつながりにくいやんかー!というご指摘がありそうですが、その点についても、私はもう全然心配しておりません。状況は確実に良くなっていくかと。
なんか今回は宣伝しまくりになってしまいましたが・・・みんな賛同してくれないんだろうなぁ・・・。ボーダフォン時代から比べると、格段に良くなっていると思うんですがねぇ。